• サステナブル(持続可能)な歯科治療

【私が考える全身歯科医学®】

私は、私が考える全身歯科医学®を突っ走る!😍

たとえば、

矯正歯科の症例のbefore afterは、歯並び写真が多いですね💦

特に前歯にスポットを当てますね!💦

顔のバランス、頭とのバランス、姿勢、呼吸は、睡眠どうなんだろう。

気になります。🤩

患者様が、前歯の歯並びを気にしているだけですかね!💦

だから

それで良いのですかね!

私は、口元。特に口唇のシワ、プロフィール、口と口元、顔、頭と口元、姿勢、呼吸、睡眠、美容との関係を考えます。

また、

顎関節症と全身への影響です。歯科業界は、気にしてない人多いと思っています。

まだまだあります!

思いつく重要な項目は、いつもチェックです!

もちろん、噛み合わせも当然チェックです!

患者様が必要ないとおっしゃるなら、

前歯の歯並びチェックになるんでしょうね!

私は、

歯医者ですので、

全身を考え、全身歯科医学®を遂行してますので

いつも全身を考慮します!

では!✌️✌️